手づくりや風シュト―レン2015.

*店頭お渡し分のご予約はしめきらせていただきました。ありがとうございました。

12/20(日)雑司ヶ谷手創り市でシュト―レンの販売がございます。

 

11月、紅葉のきれいな季節にはいりましたね。

 

各地ではクリスマスイルミネーションの点灯式がはじまっているよです。

 

今年のシュト―レンは材料の高騰で作るべきか迷ったのですが、クリスマス前のこの時期はやはりシュト―レンを食べたい!

シュト―レンを食べなければクリスマスがやってこない!(笑)

 

楽しみに待っていてくれるかたもいるので、今年もシュト―レンつくることにしました。

 

今まで通り、手づくりやのシュト―レンは伝統的なシュト―レンではありませんので、バターや砂糖でコーティングしていません。

バター、卵、牛乳、砂糖なし(柚子ピールには有機砂糖が含まれています)の手づくりや風シュト―レンです。
もちろん玄米とお味噌の酵母、そして生地にも玄米とお味噌は入ってます。
今まで以上にドライフルーツとナッツがたっぷり入ったシュト―レンをぜひお召し上がりください。
お渡しは11/27~12/19までの金、土曜日です。 *12/25(金)のお渡しも可能です。
限定数しかご用意できませんので、ご予約先着順になります。
お渡しご希望日とご連絡先を、店頭、またはメールでご連絡ください。メールの場合は必ず2.3日中に返信いたしますので、ご確認ください(返信がない場合はお手数ですが、もう一度ご連絡ください)。
ご予約受付は11/16(月)からになります。
賞味期限   約5日
価格      1本 1800円
材料      国産小麦粉 国産ライムギ粉 玄米 味噌 塩 酵母 
以下は酒以外すべてオーガニック → ラム酒とブランデー漬けドライフルーツ(レーズン、いちぢく、あんず、クランベリー) ナッツ(くるみ、アーモンド、カシューナッツ、ひまわりの種) 柚子ピール メイプルシロップ シナモン