9年目に入りました。

9/22で手づくりやの小屋をオープンして丸8年が経ちました。


これもひとえに小屋にぱんを買いに来て下さるお客さん、宅配や移動販売、イベント、卸先のお店などでお買い求めいただいてるお客さんのおかげです。


本当にありがとうございます!


ささやかではありますが、感謝の気持ちを込めて、今週9/25(金)26(土)はぱんと焼き菓子を10%オフとさせていただきます!



この8年の間営業形態も変化してきました。

最初は一人でぱんの工房としてはじめようと思っていたのですが、小屋のスペースがもったいないので試しにここで販売してみるか、という感じでスタートしました。

そして2年ほど経って、もう一部屋あるので喫茶もやってみたい、部長にも手伝ってもらって。


でもだんだん体力的にも精神的にも大変になってきて、今年に入ってもう一度ひとりでぱんの販売のみでやっていくことにしました。

営業日も3日から4日、そして今年は2日だけにして・・・。


来ていただくお客さんにはご迷惑をおかけしています。

でもこれからも変化していくと思います。



正直、昨年は公私ともにいろんなことがあって、とてもしんどく、はじめて大好きな小屋を手放そうかと思いました。

でもぱんを作ることをやめようとは思わなかったのです。

今はいろんなことが落ち着いてきていますが、この先どのぐらいやっていけるかわかりません。

でも1日1日、少しづつやっていこうと思います。


こんなマイペースな店ですが、これからもどうぞあたたかく見守っていただけると嬉しいです。