入荷しました。 ~ SŌK(ソーク)

新しい器が入荷しました。


SŌK(ソーク)さんです。


陶で器やアクセサリーを作られています。

雑司ヶ谷の手創り市でお会いして、白いカップをみて一目ぼれしました。

ひとつひとつ手のぬくもりが感じられて、形や大きさが微妙に違います。

いつも午後に見に行くと、売れてしまっていて、やっと先日作ってきてくれてお取り置きしていてくださいました。


コーヒーや紅茶などゆったりとした時間のお供に・・・。


黒い焼き締めのフリーカップはビールをつぐと泡が細かくておいしそう。

このうすーい感じがいいですね。

冷たいアイスコーヒーなどもいいですね。


2個つけても素敵な小さいブローチも少しいただいてきました。


SŌKさんは世田谷区上野毛に陶芸工房&展示室という形でお店も月に数回オープンされています。

詳しくはHPをご覧ください。


今年は小屋での企画展は予定がないですが、自分のお気に入りを少しづつ常設で展示していく予定です。