いろいろお知らせです。

4月はお天気が不安定ですね。

体調崩してる方が多いので気をつけましょうね。


さて、お知らせがいくつかあります。


・5月より一部のぱんを値上げさせていただきます。


ここ数年、主にオーガニックのドライフルーツやナッツなどの輸入品が値上がりしていて、今年に入ってさらにびっくりするぐらいの値段になってしまいました。

ドライフルーツやナッツを使えなくなる・・・、量をへらしたり、質をさげればこのままの価格でいけるのでしょうけど、特に輸入品はオーガニックのものにこだわりたいのと、現在使用しているドライフルーツ、ナッツがおいしいのです。

悩んだ末に、来月5月より値上げさせていただく決心をしました。

心苦しいのですが、どうぞご理解いただきますようお願いいたします。


・ぱんの材料の塩について。


今まではぱん、そしてお味噌の塩は大島の天然塩の海の精を使用してきましたが、モンゴルの天日湖塩に変更する予定です(3月より使用)。

お味噌、野菜などの味付けに使う塩は、しばらくは併用する形になると思います。


天日湖塩は砂漠に結晶した岩塩が、ヒマラヤからの伏流水で溶かしだされ、湖に再結晶したものをそのまま採取したもの。粗塩タイプ。


味はトゲトゲした塩気ではなく、まろやかでおいしいです。


製造方法
原材料名:湖塩(内モンゴル)
工程:天日、洗浄、乾燥



・5月6月の営業日について。


5月、6月の小屋の営業日が金・土曜日の2日になる予定です。

日曜日は月に何度か、カレーカフェオクラさんに移動販売に伺います。

今後変更になることもあるかもしれませんので、その時はまたお知らせいたします。

ご不便おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。