じゃがいも堀り

やっと、やっと、じゃがいも掘りました。

 

ほんとは6月に掘る予定だったけど

 

でもまだ3分の1ぐらいしか掘れなかった。

 

部長と2人でやったけど・・・

 

北あかりとホッカイコガネ。

小さいじゃがいもがコロコロコロ・・・。

 

今週は北あかりをキッシュとスープに使います。

 

きゅうりとバジルもやっと畑に定植しました。

これも6月の予定だったけど。

天気やなんやかんやで今頃に・・・。

 

しばらくは部長はじゃがいも掘り掘り掘り。

あとは頑張ってもらおう。

 

さてと、梅雨明けしましたな。

 

梅雨明け10日がきついのね。

 

 

明日から11:00~14:00までなので、暑くなる前にお越しくださいね(すでに暑いか・・)。