今週の小屋

6日の雑司ヶ谷の手創り市、楽しい1日でした。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

このところお天気に恵まれず、中止が続いていたので出展者さんやお客さんとお久しぶりですね~、なんてあいさつしながら。。

素敵な出展者さんやお客さんとお話ししたりして、体力的にはきついけどやっぱり楽しいな~とつくづく思いました。

 

手創り市が無事終わり、昨日今日と部長は稲刈りでした。

昨日は田んぼ部の皆さん(3名、笑)と、今日は残った少しの稲を部長1人で。

9月の台風で稲は倒れなかったのですが、そばの用水路が氾濫して、どうなることかと思いましたがなんとか稲刈りできました。

今週は天日干しにして来週あたり脱穀できるかな?

新米楽しみです。

 

さてさて今週からおやき作りますよ~。

なんだか今週は暑いみたいですが、いつもよりちょっぴり早めに作っちゃいます。

おやきファンの皆さん、お待たせしました!

 

*11日(金)は喫茶13時ラストオーダーになりますのでご注意ください。

ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。