来週から夏休みいただきます。

明日で7月も終わり。

 

今週の8/3土曜日の営業のあと、来週から2週間夏休みをいただきます。

休み明けは8/21(水)からになりますので、よろしくお願いいたします。

 

今週は夏休み前なので、ぱんをご希望の方はご予約をお勧めいたします。

 

8/2(金)はナチュラルハーモニーレイクサイド グラーノさんにぱんお届けいたします。

お近くの方は是非お立ち寄りください。

 

 

昨日映画『奇跡のリンゴ』観てきました。

本で読んでいたので話しはわかっていましたが、あらためて映像で見ると木村さんは強い人だと思いました。

 

今は無農薬、無肥料栽培、わりと私の周りでは身近になっています。

部長も田んぼ、畑は農薬は使用していません。

食品を扱う仕事をしているので、自分自身もなるべくそういったものをチョイスするようにしています。

 

でも実際田んぼや畑の地主さんは薬を使っていますし、隣の田んぼや畑でも使っています。

自宅のまわりも良かれと思ってですが除草剤をまかれてしまうこともあります。

薬で枯れてしまった草の光景をみるととても嫌な気分になりますが、なかなかそれを言うことはできません。

草刈りは私たちでも大変な作業なので、親たちの年代にそれをさせるのは大変なのもわかります。

でも必要以上に薬を使っている気がします。

枯葉剤なんですから、自分たちの子孫のことをもっと考えてほしいです。

 

若い人たちもですが、私たちより人生の先輩方にこの映画を見てほしいです。