今年もよろしくお願いします。

明日1/9(水)より小屋営業いたします。

長いお休みありがとうございました。

 

休みの間いろいろやりたいことがあったのですが、飲んで・食べて・寝て・の繰り返し。

特にたくさん寝ました。目覚ましなしの目覚めはいいですねー。

明日から気を引き締めてまた早起きはじまります。

 

 

お待たせしていました柚子ぱんが明日から登場します!

今年は柚子が不作で実家近くの関西から取り寄せしました。

埼玉県産の柚子も手に入ったのですが、放射能検査をしたところ少しですが検出されたのでこちらは使っていません(18Bq)。

柚子ぱんは今月いっぱいできるかわかりませんのでお早めにどうぞ(ご予約も承ります)。

 

そしてりんごの角ぱんに使っているりんごは長野県で低農薬草生栽培で育てられたおいしいりんごです。蜜入りりんごでとても甘いので砂糖を使わずに煮たものをぱんにしています。

こちらは毎日焼いていないので、今週のぱんメニューでご確認ください。

 

今週から3月末にかけてお味噌の仕込みがはじまります。

そのため1~3月は土曜日の喫茶時間が12~15時までとなります。

お間違いのないようによろしくお願いいたします。

イベントやワークショップなどで喫茶をお休みする日もありますので、HPでご確認の上ご来店くださいませ。

 

 

今年も手づくりやでは心と体が喜ぶおいしいもの、素敵なもの、たのしいことをご紹介していきたいと思っています。

 

大好きな小屋で皆さんをお待ちしています。