今週の小屋(26-29日)

楽しいクリスマスをお過ごしですか?

 

12月はほとんど休みなくバタバタ過ごしておりますが、クリスマスはやっぱりケーキ。

大好きなte.to.teさんのカスタードロールケーキを1本大人買い!

昨日と今日でたらふく?いただきました。

生クリームがあまり得意でないのと、市販のケーキなどは甘くて甘くて頭が痛くなります。

te.to.teさんのロールケーキは部長も私も大好きなので、特別な日には注文して作ってもらってます。

久しぶりだったのでおいしかった~。

生地がフワフワなだけでなく、しっとりしてキメが細かいんです。

カスタードも程よい甘さでいくらでも食べれちゃう危険なケーキ。

クリスマスだからいいよね。

 

さて今週土曜日まで小屋は営業してます。

お正月用のぱんに…という方はできるだけご予約ください。

売り切れ・・だとお正月からさみしい思いをしますよ。

来年は1/9(水)からになります。

 

23日(日)の&scene手創り市は寒かったですが、和やかな雰囲気で楽しかったです。

初めての場所でしたが、広さも広すぎず狭すぎずで、お客さんや作家さんたちとの距離が近い感じでよかったです。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

いろんな場所でいろんな出会いがあり、それがうれしくて楽しくて。

いろんな発見もあり、反省したり、成長したり・・。うまく言葉にできないけれど。

また来年もがんばろう、そんなふうに思ったのでした。