羊さんのおくりもの+  ~てしごと★足靴工房

『羊さんのおくりもの+』   11/21(水)~12/22(土)

 

出展作家の てしごと★足靴工房さん のご紹介です。

 

「作ることを通して、物づくりの楽しさとモノを大切にする気持ちを共有したい」という、てしごと★足靴工房さん。

 

リフレクソロジストの技術を習得され、フットケアサロンなどでの勤務を経て、〈足のトラブルは靴にある〉と思い立ち、フットケアトレーナーの技術も習得されました。

そして現在春日部市の工房にて靴の製作、靴の教室をされています。

 

今年の1月に手づくりやにて展示販売をしていただき、革の手作り靴ということで足にお悩みをお持ちの方などからご相談をうけたりしながらご注文をいただきました。

今回は新色や新作の靴などの見本をお持ちいただき、ご注文を受けてからの製作になります。

 

ぜひ一度手作り靴の履き心地をお試しくださいね。

 

 

そして12/6(木)『手縫いで作るオイルレザーのルームシューズ』のワークショップを開催していただきます。

 

今回の展示期間中のワークショップのためにこのルームシューズを作っていただきました。

 

革の裁断と穴あけはデモンストレーションで見ていただき、手縫いの作業をしていただくワークショップです。

 

なかなか革を手で縫う機会もないと思うので、いろいろコツなどおしえていただきましょう!

 

とっても素敵なルームシューズですよ。

 

お申し込み方法など詳細は企画部まで。