『体にやさしいぱんと薬膳料理』

9/20(木)に行われた『体にやさしいぱんと薬膳料理』、

大人気ですぐに定員になってしまいました。

皆さん食に関して興味があるんですよね。

 

関根先生は管理栄養士の資格をお持ちで、以前体調を悪くされたときに食を改善していこうと薬膳をお勉強されたそうです。

ご参加の方も体に不調がおありの方もいて、皆さん熱心に先生のお話しを聞いていました。

薬膳って何?など初めての方に簡単に薬膳の説明をされてから、関根先生の薬膳料理を皆さんでいただきました。

 

今回は大サービスでデザートや甘酒など予定になかったものまで作ってきていただき、みなさん大満足、大満腹だったのではないでしょうか?

ぱんも食べきらずにお持ち帰りでしたね。

 

私も久しぶりにおいしいお料理をいただき、体に染み入りました。

このところ忙しさにかまけて食がおろそかになっていて、部長もおいしい、おいしいと食べていました。

 

ぜひ次回も!との声を上げ、じゃあ冬にでも・・・

きっとありますよ~、

冬の薬膳料理、

またお知らせしますね!!